26歳!ニート!どこを目標とするか!?

職業訓練を受けて復帰を目指したけど、また引きこもってしまったよ?家族友人には自分のこういう部分の話しができないので、とりあえずブログを。

選択肢が増えたと前向きに

嫌だなと思いながら言った、面接でしたけど思ったより良い面接でした…
誰でも出来るようなこの仕事じゃなくて、勉強したデザインの事を活かさないともったいない!等と言ってもらえてですね
前回の面接でも同じようなこと言われたのもあって「ああ自分のアピール出来ることとは全然違う職種ばっかり探してたな」と
デザイナー募集の時に来てくれたら即採用したのに!二年後くらいには絶対募集することになるから、その時はよかったら来て!
と言ってもらったけど それは遠い!
(体よく断られたとは思いたくない…っ)
というわけで本人辞退という扱いにしてもらいました
これでハローワークの方の対応に影響出るってことはないよね?;;


応募したのは印刷の現場仕事だったのですが、デザイン部門はどういった仕事しているのかも関係ないのに聞かせてもらえて
いやー行くだけ行って良かったなぁ
昨日の夜から出かける前まで久しぶりに泣きながら「どうせ自分は何もできないお先真っ暗…」くらいの終末感だったので
大したことじゃないと頭で分かりつつも、どうしてあそこまで落ち込めるのか…


職業訓練で取得したのがフォトショ、イラレ、webデザインとかなので、ともかく今後はデザイン関係も探すことにしようと思います
あと趣味で取った色彩検定も何かに活かせるかも
結局好きにモノづくりするのはいいけど、仕事としては自信ないな…
前職で苦手になったし如何にも『オフィス』っぽい職場は嫌だな…
とかネガティブな考えはいくらでも湧いてきそうなので気を付けます
明日ちょっと聞きたいことがあってハローワークへ行って、それと履歴書送るだけ送るのが一件…一件だけでもやってる…元気な時にがんばれ…
日曜日になるとハロワ開いていないのを口実に動画作りの続きができるから…