26歳!ニート!どこを目標とするか!?

職業訓練を受けて復帰を目指したけど、また引きこもってしまったよ?家族友人には自分のこういう部分の話しができないので、とりあえずブログを。

リゾバを検討してみましたが

いつのまにか五月になってからこんなに日数が経ってしまいました!
GWは友人が地元に帰ってきたので、動物園に行ったり美術館に行ったり、映画も観にいったりでそれなりに文化的に過ごしました…。
そう、あと父親と顔を合わせるようにしたら向こうから話しかけてくれるおかげで、少しだけ気が楽になったかな?
半年ぶりの父の一言目は「もう夕飯食べたのか?」でした。ぶっちゃけちょっと泣いた


そしてですね、最近ちょっとリゾートバイトに興味があって調べていまして。
というよりHP見ただけじゃわからなくて、さくっと派遣会社に登録しちゃったんですけど…「リゾバ気になるな」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!っていうやつです。
二社登録したうちのひとつが、とっても親しみやすい対応でした~。
ちょっと注文つけるようで聞きにくいことかな?っていうのも言いやすい雰囲気にしてくれるので助かります。
担当さんに話を聞くと外国人のお客様が多くて、チップをいただくこともあるなんて、面白い話もありつつ
「クセのある従業員さんがいる」
「寮のシャワーの出が悪い」
「丸一日お休みになることはほぼない」
など先に聞いておいて良かったというマイナス面も!
私の希望エリアが地元限定でそもそも選択肢が少ないというのはあると思います。
しかし、上のポイントより譲れないのが「個室にお風呂がある」かってところなんです!
二か月の間、共用のお風呂なのはちょっと!
(周りも女子とはいえ生理の時とかいやだ!)
自分が希望した勤務場所は寮が二つあり、片方は個室にもお風呂があるもののどちらの寮になるかは勤務が始まるまで分からないということで保留しました…。
色んな条件があると思いますけど、同じ勤務場所にもう二年もいるという方もいるらしいので、合ってしまうとお金も貯まっていいんだろうなぁ…。


ちょっと記事が長めになってしまったぞ!
日記に自分の今の状態を書き出すというのは精神衛生にもいいらしいのでもっと書きたいですね。
でもネタがないんですよ…絵を描くか動画作るかならほぼ毎日やってるんですけど…。
あ、動画にゴリラのSEが欲しかったけどフリー素材でいいものがなかったので。
自分の声を録音して加工したのが最近面白かったです。
そもそも部屋の隅でスマホに向かって「ウホウホ」言ってる自分がやばい。