26歳!ニート!どこを目標とするか!?

職業訓練を受けて復帰を目指したけど、また引きこもってしまったよ?家族友人には自分のこういう部分の話しができないので、とりあえずブログを。

おだやか気分を切り替えよう

外にさえ出れば暖かさと、でも風は涼しかったりで気分が上がる。
どこでも花咲いてるしさー花粉症も外に出る頻度が低いから大したことないしさー。
ちょうど桜の咲いてるときに行った動物園がすごく綺麗でした!
が!落ち込みながら毎日が過ぎるより良いとはいえまったりしすぎている!
大きな目標だけでなく小さなことを解決していく必要がある!
そうなったときに、仕事始めないとという前に第一段階として解決しなければいけない問題があったんです…。


父親と半年顔を合わせていない問題!
同じ家に住んでるのに!


前こんなこと書いたかも?
体調不良で自信も喪失して仕事を辞めた時の父親の態度でプッツンきたらしい私は、顔合わせないでやるモードになったんですけど、そうしたら楽で楽で…。
そのまま半年たってました!いや、いい年して変な意地張ってるっていうのもある!
だいたい父親から折れて、娘のご機嫌伺いなんてできるわけないんですよねー。
娘なのでそこは分かってる、そういう性格じゃないって…うん。
そしてもうすぐGWじゃないですか、そしたらずっと家にいるんです父が!
今まで二日くらいなら部屋にこもりっきりで凌げたけど、流石に今回は無理がある…。
ので会話はしないまでも、父が家にいるときでも部屋の外に出ることにします。
これはもう出れたらいいなじゃなく決定です。
父が休みの時にほとんど家事やらない罪悪感からもGWで脱出だ!


あとスマホがそろそろ使い始めて四年たつので、このタイミングで格安スマホに変えたいなと思っています…。
買い替えの罪悪感から逃れるために仕事ができるかもしれない…。
これから一時間歩いてハロワと携帯ショップへ行ってきまーす。