26歳!ニート!どこを目標とするか!?

職業訓練を受けて復帰を目指したけど、また引きこもってしまったよ?家族友人には自分のこういう部分の話しができないので、とりあえずブログを。

久しぶりのハロワ

行ってきました…。
職業訓練を受けていた間は『指定来所日』というのがあって、一か月に一度担当の方に報告しに行っていたんですよね。
訓練内容にはついていけているか、人間関係に悩みはないか、職探しは行っているか
そんな感じで、ただ通うだけになっていないか確認してくれるんです。
担当の人が随分情に厚い方で…作ったHP褒めてくれたり、仕事が決まった時泣いて喜んでくれたんですよ~!辞めちゃった今思い出すと申し訳なくなる!


話がそれた!気が重いハローワークも『ハローワークカード』の再発行をするだけ!と決めて行ってきたんです。
求職登録をして利用の為にもらったカードですがこの名前であってるかは分かりません。
「紛失してしまったのでカードの再発行をしたい」と伝えたら座ってお待ちくださいとのこと。
あとは出来たカードを受けて取って、家へ帰るだけ!随分遠くまで来ただけよし!と待つ間自分を落ち着かせていると、何故か相談窓口に呼ばれてしまいました!
そりゃ利用のためのカード作りに来たんだし、利用していくと思いますよね!
そこまで想像できていなかった…。
もちろん相談内容も何も決めてきていないのでパニック!
半年仕事してなくて…使えそうな資格もなくて…出来ることならアルバイトからでも…
正直身の上相談並みの事ですが、親切に話を聞いてくれたのは救いです。
正社員じゃなくていいのか?と聞かれましたけど怖くてそこは選択できないです、今の気持ちだと。
結局具体的に決まっていないので、職業訓練の時取得した検定で調べてもらい帰ってきました…資格じゃなくて検定なところが微妙…!
訓練がWEBデザイン科だったので、事務ソフトとデザインソフト関係ですね。
でも前の仕事がまさにWEB系オフィスで、自分としてはもうその方面に苦手意識あるからどっちみちー…